「BBQでやりたい」「絶対うまいわ…」SNSで話題の「肉巻きみたらし団子」 作ってみたら大正解でした | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「BBQでやりたい」「絶対うまいわ…」SNSで話題の「肉巻きみたらし団子」 作ってみたら大正解でした

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 動画アプリTikTokでは、ユーザーが考えた新しいレシピが日々公開されています。そのなかで、肉巻きおにぎりのように豚肉でみたらし団子を巻くという意外な食べ合わせが紹介されており、「BBQでやりたい」「絶対うまい」などと話題となっていました。本当においしいのか? 実際につくって確かめてみました。

 作り方は、とても簡単です。

(1) みたらし団子に豚バラ肉を巻く

(2) 塩とコショウをふりかける(少し多いぐらいがオススメです!)

(3) 中火にしてフライパンで焼く

 以上で完成です!

LINEで送る

関連記事