「お前誰やねん」「ウキウキを返して」カップヌードルを開けたら予想外の動物とご対面 出現率6%の激レアだった | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「お前誰やねん」「ウキウキを返して」カップヌードルを開けたら予想外の動物とご対面 出現率6%の激レアだった

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するInstagramを見る

この記事に関するTwitterを見る

 フタ止めシールが廃止され、新形状の「ダブルタブ」を採用し、シールなしでもフタを止められるようになった日清食品の「カップヌードル」。その刷新にあわせて、フタを開けるとかわいらしいネコが出現する仕様となり、それが話題となっていました。そんななか、期待していたネコではない、別の動物が出現しガッカリしてしまった(?)ツイートが話題になっています。

あさひな。イラストレーターさん(@asahina_waki2)より提供

「可愛いねこちゃんが現れる事を期待して開けた私のウキウキを返して欲しい……」

 そう投稿したのは、「あさひな。イラストレーター」さん(@asahina_waki2)。ネコちゃんの登場を期待して、フタを開けたところ、なんと、目が細くてシュールな『チベットスナギツネ』が出現。「可愛い猫ちゃんを期待していた」「思ってたんと違う感」とガッカリの声が多数あがっていますが、「カップヌードル」の公式Twitter(@cupnoodle_jp)がTwitterで明かしたところによると、実は出現率6%のレアものなんだとか。

 投稿主の「あさひな。イラストレーター」さん(@asahina_waki2)に話を聞きます。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

──チベットスナギツネバージョンの遭遇率は6%だそうですが、ご存知でしたか?

6%だとは知りませんでした。ますますこのタイミングで出たことがおもしろくて仕方ないです。

──他にどんな動物がプリントされていたらかわいいと思いますか?

カピバラやカワウソなんかかわいいんじゃないかなぁと思います。


LINEで送る

関連記事