「かわいすぎて食べられない!」 リアルすぎる「キツネいなり寿司」が話題 強いキツネ愛から誕生 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「かわいすぎて食べられない!」リアルすぎる「キツネいなり寿司」が話題 強いキツネ愛から誕生

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事に関するTwitterを見る

普通にお昼においなりさんを作りながら、「稲荷といえばキツネだし作ったら楽しそうだな〜」と思い付きで作りました。顔だけの(いなり寿司)はよく見ますが、全身のは見たことないなと思ったんです。

――作り方のコツがあれば教えてください。

目は下の方に付けると顔のバランスは可愛くなる気がします。レシピは参考程度に自分がかわいいと思うキツネを作ってもらえれば……アレンジも大歓迎です。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 材料がお手軽で、キャラ弁にもぴったりですね! ノリの位置を変えて、好みの表情を作ってみても楽しそうです。詳しい作り方は、「的(@viliHiliv)」さんのTwitterで紹介されているので、気になった方は是非作ってみてくださいね。

(取材・文=青島ほなみ)


LINEで送る

関連記事