キンプリ・平野紫耀は「本当に天才的」 監督が称賛 共演者を震わせた“超天然”撮影秘話が明らかに | ラジトピ ラジオ関西トピックス

キンプリ・平野紫耀は「本当に天才的」 監督が称賛 共演者を震わせた“超天然”撮影秘話が明らかに

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

==メイン=

 平野は、何度も髪をカラーリング。美しい金髪にして撮影に臨みました。座長として現場に笑いを振りまくムードメーカーを務めています。河合勇人監督は「平野さんは“天然”と言われている面白さがあって、そこに関しては他の追随を許さない」と、撮影現場の空気を明かしています。

 監督によるとコミカルなシーンは笑わせようと思ってやると笑えなくなるものだそうですが、平野は笑わせようと思ってやっていないから面白い、ということです。

 文化祭の風船が盗まれて生徒会が調べを進めるシーンがあるのですが、ここで奇跡が舞い降りました。本番前のテストで、「お祭りにはお祭り騒ぎが必要だと思わないか?」と問いかけるはずが、平野は「お祭りにはお祭りワッショイが必要だと思わないか?」と真顔で間違えたのです。監督がカットをかけてもキョトンとしていて、周りから指摘されて初めて言い間違いに気づきました。平野本人は「うわ~!」と頭を抱えて恥ずかしそうにしていて、橋本ら共演者は演技中、笑いをこらえるのにプルプル震えていました。

 監督は「平野さんは本当に天才的ですね(笑)。ああいう言い間違いはやろうと思ってやれることじゃありません」と称えています。

 観客動員180万人を記録した前作から、キャラクターたちが大幅にスケールアップ。映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』 が8月20日(金)、公開。(SJ)

==画像 ●サブ⑤=

◇映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。

出演:
平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈
佐野勇斗 浅川梨奈 堀田真由 影山優佳(日向坂46)
福原 遥 板橋駿谷 高橋文哉/池間夏海 ゆうたろう
髙嶋政宏/ 佐藤二朗

原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一


【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Instagram】

LINEで送る

関連記事