「支配人の八木さん(「C-ups Cafe & Sports Bar」を運営する株式会社シーアップス・エンターテインメント支配人)とみくちゃんおすすめのフレンチトーストとか気になっていて」という、アスリートフードマイスターの佐藤。カフェで働くスタッフにインタビューしたところ、「やはりフレンチトーストは絶対食べてほしい」との推薦が。
ということで、早速、「C-upsフレンチトースト」を実食! 1日牛乳につけたバゲットをこんがり焼き、中はしっとり、外はさくさくのフレンチトーストに、焼いた新鮮な有機野菜を添えて、バルサミコソースにチーズをふんだんに散りばめたランチタイムバージョンの一品は、甘酸っぱく上品な仕上がりに。
「私的にフレンチトーストって甘いデザートみたいなイメージだったんですが、今回はバルサミコソースと野菜と一緒なので、今までに味わったことのない味でした。でもパンはすっごくやわらかくて、おいしかったです」と菅原が食レポすれば、佐藤も「私もバルサミコソースで食べるのは初めてだったけど、さっぱりしていて、フレンチトーストも軽い感じなので、甘いものが苦手な方でも食べやすそうですね。グリルした野菜もたっぷり入っていて、おすすめしているだけあるなって感じです」と舌鼓を打っていた。
この「C-upsフレンチトースト」は午前11時~午後2時のランチメニューではバルサミコソースで提供されるが、午後2時以降のカフェメニューでは「メープル&バター」や「ミックスベリー」、「バナナ&ショコラ」といったスイーツとして楽しめる味も提供される。
続いては「C-ups特製カレー」。カレールーの中からゴロゴロ大きな肉が見え、野菜もたっぷり、大きなからあげが2つ添えられ、見た目のインパクトも迫力満点。「スパイスがしっかり効いていて、すごく濃厚。ちょっとだけピリ辛なんだけど、からあげの衣もすごくサクサクしておいしいし、中のお肉も食べ応えがあってボリュームたっぷり」(佐藤)と、パーソナリティーもお気に入りの様子。
一方、午後2時以降のカフェタイムで楽しめるおすすめのスイーツが、「バスクチーズケーキ&ジェラート」。「チーズの癖も少なく、甘すぎず食べやすい」とパーソナリティーにも好評だった。
また、午後7時以降のバータイムメニューでは、フライドチキンやポテト、ステーキなど、スポーツ観戦にぴったりのメニューが用意されている。
【ヴィクトリーナ姫路 公式HP】
【ヴィクトリーナ姫路ファンクラブ「VICTORINA FAMILY」】
ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。
【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp
【Twitter】『#ヴィックエール』(ハッシュタグ ヴィックエール)をつけて投稿