「ゲームの通行人が、メインキャラに恋をして世界を変える」話題作 ライアン・レイノルズ主演『フリー・ガイ』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ゲームの通行人が、メインキャラに恋をして世界を変える」話題作 ライアン・レイノルズ主演『フリー・ガイ』

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

 ゲームの通行人キャラが、メインキャラに恋をして世界を変える! 映画『フリー・ガイ』が大ヒット公開中です。

 作品の舞台は、オンライン型のアクション・ゲーム『フリー・シティ』の世界です。主人公は、いつも決まったセリフを言ってプログラミングされた平凡な行動をするだけのモブキャラ(背景や通行人のキャラクター)、ガイ。銀行の窓口係です。ゲーム内の銀行強盗に襲われる場面で毎回、強盗から身を隠す動きをします。

メイン

 ある日、彼はモトロフ・ガールという魅力的なキャラクターに出会い、自分がモブキャラとして決められた行動を繰り返していることに気づきます。ガイは新しい自分に生まれ変わろうと、ゲーム内の設定を完全に無視して自分勝手に立ち上がります。

 強盗に反撃して奪い取ったサングラスをかけると、視界には街の景色に重なってゲームのアイテムとミッションをクリアする数字が見えました。

サブ2

 今までは“いい人すぎる”モブキャラだったガイが、意思を持って暴走を始めます。

 一方、現実の世界では、ゲームに参加するプレーヤーたちがこの様子に注目し、画面の中のガイを応援します。ゲームの運営会社はガイを「単なるバグ」として扱います。彼を消去してゲームをシャットダウンさせようとするのですが……。

サブ5

 ガイ役は『デッドプール』で今までにない新しいヒーローを演じたライアン・レイノルズ。


【公式サイト】

LINEで送る

関連記事