【女子サッカー】WEリーグ開幕戦、公式アンセム作曲の春畑道哉が来場へ! INAC神戸の安本社長が秘話明かす | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【女子サッカー】WEリーグ開幕戦、公式アンセム作曲の春畑道哉が来場へ! INAC神戸の安本社長が秘話明かす

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

 日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」開幕まで約2週間にせまった8月30日、選手入場やセレモニーの際に使用するWEリーグアンセムが発表された。Jリーグのテーマも担当したTUBEの春畑道哉さんが作曲し、タイトルは『WE PROMISE』に決定。そのティザー映像がWEリーグ公式YouTubeチャンネルで公開されるとともに、同日夜のラジオ番組でもオンエアされた。

 WEリーグのINAC神戸レオネッサ応援番組『カンピオーネ!レオネッサ!!』(ラジオ関西)では、INAC神戸の安本卓史代表取締役社長が生出演。リーグの新アンセムが流れた際に、親交のある春畑さんが手掛けたアンセムに関するエピソードを明かした。

INAC神戸レオネッサの安本卓史代表取締役社長

 安本社長によると、春畑さんは作曲の依頼を受けた当初「自分でいいのかな……、(WEリーグは女性が主役なので)女性のアーティストのほうがいいのでは」という思いもあったよう。その意を受けた安本社長がJリーグの村井(満)チェアマンにも相談したところ、「最高だ! 『J'S THEME(Jのテーマ)』の妹分ができるんだから」とお墨付きを得ると、その話を受けて春畑さんも制作を決断したとのこと。

 春畑さんは9月12日(日)、WEリーグ開幕戦のINAC神戸レオネッサ対大宮アルディージャVENTUSの試合が行われるノエビアスタジアム神戸に登場し、楽曲の演奏も行う予定。26年前、Jリーグの開幕で見られた光景が、神戸で再現されることになる。

LINEで送る

関連記事