「WEリーグ最初の得点を神戸から!」日本初の女子プロサッカーリーグ、いよいよ9・12に開幕 選手の思いは? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「WEリーグ最初の得点を神戸から!」日本初の女子プロサッカーリーグ、いよいよ9・12に開幕 選手の思いは?

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

この記事に関するInstagramを見る

【守屋選手】地方のファンの方も多いのですが、せっかく神戸で試合を行いますし、たくさんの神戸の方に見に来てほしいです。私たちもいいプレーができるように頑張るので、ぜひ(スタジアムに)足を運んで欲しいです!

──開幕戦を迎えるにあたって、INAC神戸のチームの状態はいかがですか?

【守屋選手】リーグ戦の前にあったプレシーズンマッチでは負けなし(4戦全勝)で終えたので、その勢いのままリーグに臨めればと思っています。日頃の練習の雰囲気も良くて、細かい戦術の部分をみんなで理解し合っているので、(いい流れで)いければという思いです。

──いい雰囲気でWEリーグの試合に向かうことができそうですね。守屋選手のコンディションは?

【守屋選手】少し前までケガをしていたんですが、今は万全の状態です。(個人として)毎年目標にしているのが、全試合フル出場。昨シーズンも(なでしこ)リーグでは全試合出ることができましたので、今年も続けて、ケガなく良いプレーで目標を達成したいです。

──WEリーグは9月12日(日)開幕。ノエビアスタジアム神戸で、INAC神戸は大宮アルディージャVENTUS(ベントス)との一戦になります。キックオフは午前10時です。神戸市民をはじめ、ファンのみなさんへメッセージを。

【守屋選手】ついに9月12日、ノエビアスタジアム神戸で開幕です! 私たち(の一戦)が、WEリーグ自体の最初の試合でもあります。相手の大宮Vは、初めて戦いますが、今年できたチーム。そこも楽しみにしていただければと。初戦で、WEリーグ最初の得点を神戸から、INAC神戸から絶対に出しますので! ぜひ見に来ていただきたいです!

──大いに期待しています! 女子サッカーファンがさらに増えそうですね。ちなみに、INAC神戸でいま、ブームになっていることはありますか?

【守屋選手】INAC神戸の中で今年からTikTokを始めていて、時間があるときに「TikTok撮ろう」と言って撮って、(いろんな様子を)発信したりしているんです。そういうところから若い世代のファンも増やしたいなと思っています。私はアカウントを持っていないのですが、いろんな選手の動画に出ていますので(笑)。

──TikTokでも守屋選手のことを探してみますね! ありがとうございました!


@inac_kobe_official

スタメン紹介映像 ##INAC神戸 ##photoshoot ##撮影の裏側 ##サッカー ##守屋都弥

♬ 君と夏フェス - SHISHAMO


【『サンデー神戸』番組HP】


LINEで送る

サンデー神戸 | ラジオ関西 | 2021/09/05/日 09:00-09:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事