女子サッカー・WEリーグ、INAC神戸が開幕戦へ意気込み「ピッチで全員が躍動できるようなプレーを展開したい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

女子サッカー・WEリーグ、INAC神戸が開幕戦へ意気込み「ピッチで全員が躍動できるようなプレーを展開したい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 日本初の女子プロサッカーリーグ、「WEリーグ」が、9月12日から開幕するのを前に、神戸を本拠地とするINAC神戸レオネッサが7日、練習の様子を報道陣に公開した。

 午前9時から行われたトレーニングでは、好天のもと、東京五輪(オリンピック)にも出場したサッカー日本女子代表・なでしこジャパンの中島依美選手や杉田妃和選手をはじめ、選手たちが約2時間、精力的に汗を流した。

トレーニングを行う中島依美選手(中央)ら、INAC神戸の選手たち(Photo by T.MAEDA)

 練習後、メディアの取材に応じた星川敬監督は、WEリーグ開幕について「いよいよ始まるなという思い」と述べ、試合では「ピッチで全員が躍動できるようなプレーを展開したい」と抱負を述べた。

INAC神戸の星川敬監督(Photo by T.MAEDA)

 また、開幕戦を目前にして、「いまは楽しみな気持ちでいっぱい」というMF伊藤美紀選手は、WEリーグについて「夢のある仕事にしたい。女子サッカーをやりたい、プロになりたいという子をどんどん増やしたいと思うので、私たちがピッチで輝いている姿をお見せできれば」と意気込みを示した。

 歴史的な一戦を迎え、その最初のゴールが神戸の地で生まれるのかにも注目が集まるなか、「私にもし最初のシュートチャンスが来たら、しっかり決めたい」と、はにかんだ伊藤選手。「勝つことが一番。チームとして得点を取っていきたいし、まずはウチのチームが開幕の先制ゴールを取れればいいなと思います」と述べるとともに、「INAC神戸が初代チャンピオンになって、どんどんWEリーグを盛り上げていきたい」と気合いを込めていた。

INAC神戸の伊藤美紀選手(Photo by T.MAEDA)

 11チームが参加したなか、いよいよ始まるWEリーグ。そのオープニングゲームになるINAC神戸の一戦は、9月12日、日曜日の午前10時からキックオフ。ノエビアスタジアム神戸で、大宮アルディージャVENTUSと対戦する。

練習の様子(Photo by T.MAEDA)
LINEで送る

ニュースタイムライン | ラジオ関西 | 2021/09/07/火 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事