「映画やドラマを倍速で観る」←あり派?なし派? 再生速度を使い分ける若者が増加中 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「映画やドラマを倍速で観る」←あり派?なし派? 再生速度を使い分ける若者が増加中

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 一方、40代以上の方のほとんどは「速度は変えない」と回答。そもそも倍速で再生できるということを知らなかったという声もありました。

「細かな伏線にも気付けないし、そもそも頭がついていかない」(50代)
「間を楽しみたいから」(50代)
「オリジナルを楽しみたい」(40代)

 間も含めて映画やドラマだと考えている方には倍速再生なんて信じられないかもしれませんね。

 今、多くの人がスマートフォンで動画視聴をされていると思いますが、スマホで楽しめるコンテンツがあまりにも増えていて、標準の速度で観ていては、1日で気になるすべてを消化できないのかも。同じような悩みのある方で、今までやったことがないという方はぜひ一度試してみては?

 ちなみに羽川さんも後日、倍速で映画を視聴した結果、「普通に観られた!」とおっしゃっていましたよ!(笑)

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事