元キャンディーズ・伊藤蘭が「圧倒的な歌唱力で惚れ惚れ」する女性歌手とは 『私のプレイリスト3曲』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

元キャンディーズ・伊藤蘭が「圧倒的な歌唱力で惚れ惚れ」する女性歌手とは 『私のプレイリスト3曲』

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

◆連載「私のプレイリスト3曲」

 元キャンディーズで歌手の伊藤蘭が、ラジオ番組『Playlist of Harborland』(ラジオ関西)にコメントゲストとして登場。昔から好きな曲、最近聴いている曲などから3曲を選ぶコーナー『私のプレイリスト3曲』で、自らの選曲について思いをつづった。

伊藤蘭

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

(1)「夢で逢えたら」 / 吉田美奈子

「吉田美奈子さんは圧倒的な歌唱力で聴くたびに惚れ惚れしてしまうんです。きれいな声の吉田美奈子さんが、ちょっとかわいらしく歌うこの『夢で逢えたら』を聴くたびに、楽しい気持ちになれて大好きな曲です」(伊藤)

(2)「鍵があわない」 / 山本潤子

「ハイ・ファイ・セットで活躍していた時期もあった山本潤子さん。私たちも接点があった時期がありまして、キャンディーズの『春一番』をステージで歌ってくださったりもしました。居住まい、たたずまい、そして声、すべてが大好きで憧れの女性でもあります」(伊藤)

(3)「バンザイ 〜好きでよかった〜」 / ウルフルズ

「3曲目はトータス松本さんのいらっしゃるウルフルズの曲。これはもうこのまんま元気になれる曲ですよね。私のアルバムのファーストとセカンドともトータス松本さんに楽曲を提供していただいております」(伊藤)


【連載「私のプレイリスト3曲」】

《楽曲プレビュー》




LINEで送る

関連記事