マユリカの本格ビキニ写真集が発売決定 「誰得?」「意味が分からない」…でもかわいく見えてくる? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

マユリカの本格ビキニ写真集が発売決定 「誰得?」「意味が分からない」…でもかわいく見えてくる?

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・マユリカが、“マユリカファースト写真集「Perfect!!」”を発売する。9月26日よりラジオ関西オンラインストアで予約受付をおこなう。

マユリカファースト写真集「Perfect!!」表紙

 同写真集は、マユリカがパーソナリティーを担当するPodcast番組『マユリカのうなげろりん!!』発のオリジナルグッズ。

「アイドルのようなビキニ写真集を撮ってみたい」と冗談半分で語っていた2人に、大手出版社で雑誌の編集をしているというリスナーから「ビキニ写真集の件、私に任せていただけませんか?」とメールが届いたことから企画がスタート。さらに、某大物アイドルグループの写真集を手がけたカメラマンの参加も決定し、前代未聞の男性芸人によるビキニ写真集の制作が実現することとなった。

 撮影の舞台はマユリカの地元でもある、兵庫県神戸市内のプライベートビーチ。「とにかくキレイに撮ってほしい」とだけリクエストした31歳の同級生コンビは、初めてのビキニ撮影に緊張の表情を浮かべていたが、いくつもポージングを重ねていくうちに、少しずつ舞台の上では見せない、無邪気な笑顔を見せ、アイドル顔負けの大胆な姿を次々に披露した。

マユリカファースト写真集「Perfect!!」より
マユリカファースト写真集「Perfect!!」より

 撮影終了後、2人は「アイドルになった気分だった」「夢が叶った」と感無量の様子。すべてにおいて “完璧”だったことからタイトルは“マユリカファースト写真集「Perfect!!」”に決定した。

マユリカファースト写真集「Perfect!!」より

 A4サイズで合計84ページとアイドル並みの本格仕様となった同写真集。水着のほかにも、私服や舞台衣装でのカットも収録され、マユリカの様々な表情が楽しめる。

 内容を確認した中谷は、「めちゃくちゃキレイに仕上がっていてビックリしました! とにかくいろんな人に見てもらいたいです!」とプロによる写真の完成度に驚いた様子。阪本もその撮影テクニックには心を踊らされたようで「カメラマンさんから『かわいい、かわいい』と言っていただき、『自分は今、かわいいんだ』と思え、楽しく撮影できました」とその時の気持ちを明かす。


◇マユリカファースト写真集「Perfect!!」
判型:A4判 84ページ
販売価格:3300円(税込)+送料
販売:ラジオ関西オンラインストア限定発売
発送時期:10月下旬を予定
購入ページ:【通常版】


LINEで送る

関連記事