全身全霊で容疑者役に挑む佐藤健の気迫「僕の顔を泥水に全力で突っ込んで」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

全身全霊で容疑者役に挑む佐藤健の気迫「僕の顔を泥水に全力で突っ込んで」

LINEで送る

この記事の写真を見る(9枚)

この記事に関するInstagramを見る

 キャストが豪華です。利根役が佐藤健。初の役柄として殺人事件の容疑者を演じます。彼を追う刑事・笘篠は阿部寛。このほか、清原果耶・倍賞美津子・吉岡秀隆・林遣都・永山瑛太・緒形直人ら実力ある俳優たちが顔をそろえています。

サブ①
サブ②

 コロナ禍でクランクインが延期されるなどスケジュールに苦労しましたが、地元・宮城県の人たちの協力で2020年6月から7月にかけてほぼオールロケで撮影されました。予告編の冒頭に出てくるシーンに注目が集まっています。

 利根役の佐藤が避難所の学校でもみ合いになる場面。水たまりができた泥だらけのグラウンドを見て、佐藤は波岡一喜ら共演者に「僕の顔を泥水に全力で突っ込んでください」と提案したそうです。当初の予定にはなかったのですが、佐藤が顔の半分を泥水に浸かりながら感情を爆発させて「ふざけんなー!」と絶叫するシーンが出来上がりました。

サブ④

 全身全霊で芝居に臨む佐藤の気迫がスタッフに伝わったエピソードです。佐藤は「人と人とのつながり、絆や愛を感じながら撮影したので、観た方に伝わればうれしい」と語っています。

 原作は中山七里。2018年に出版された同じタイトルの小説です。主題歌は桑田佳祐が2011年9月、被災者へエールを送るライブで歌った「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」です。

 社会派ミステリーとして作品を組み立てる瀬々監督の構成と演出で、登場人物の心情をていねいに描きます。胸打たれる骨太な作品。ラストシーンは驚きです。映画『護られなかった者たちへ』は10月1日(金)、全国公開。(SJ)

メイン

◇映画『護られなかった者たちへ』
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。


【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Instagram】
【公式Facebook】

LINEで送る

関連記事