園子温ハリウッドデビュー作、ニコラス・ケイジの提案で日本での撮影実現 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

園子温ハリウッドデビュー作、ニコラス・ケイジの提案で日本での撮影実現

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

この記事の動画を見る

「時間を止めなければならない。そうしないと世界は爆発する」

 ここの住人たちはどういうわけか、街の中心にある大時計が進むのを阻止しようと、秒針に縄をしばって引っぱり続けているのです……。

6

 監督は、『愛のむきだし』(2008)、『ヒミズ』(2011)、『新宿スワン』(2015)などを生み出した園子温。ついにハリウッド作品に挑みます。2019年に心筋梗塞で倒れましたが、ニコラス・ケイジが体調を気遣って日本での撮影を提案し、滋賀県彦根市などでロケをしたそうです。

 激しい殺陣のシーンでは、日米の作品に出演するアクション俳優・TAK∴(坂口拓)が刀さばきを披露。『キングダム』(2019)と『狂武蔵』(2020)で共演した山﨑賢人が作品公式サイトでTAK∴をリスペクトするコメントを寄せています。

8

 花魁とチャンバラとマカロニウェスタンと核の世界が混ざった園監督の独創エンターテインメント。狂った夢を見ているような映画です。『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』は10月8日(金)、公開。(SJ)

メイン
sub1

◇映画『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』(原題:Prisoners of the Ghostland)

※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。


【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Facebook】

LINEで送る

関連記事