「気合入りすぎ?」 若者がこだわるLINEプロフィール画像 「そのためにテーマパークで撮影します」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「気合入りすぎ?」 若者がこだわるLINEプロフィール画像 「そのためにテーマパークで撮影します」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 似顔絵やスマートフォンのキャラクター作成アプリで作った絵をアイコンにしている人もかなり多かったです。アイコンのためにプロのイラストレーターに依頼して描いてもらうなんて人もいるそう!

(3)映えスポットで撮ってもらった自分の後ろ姿

「アイコンにするために友達に撮ってもらった紅葉を見ている後ろ姿(26歳)」
「アイコンにするために撮ってもらった着物の後ろ姿(16歳)」
「映える場所で友達に撮ってもらった自分の後ろ姿(29歳)」

後ろ姿の写真を使ったアイコンのイメージ

 後ろ姿をアイコンにする方、かなり多いようです。自分の顔が写った写真だと「恥ずかしい」「自信があると思われそう」などと考えるからなのだとか。「あたかも『知らない間に撮られましたよ』的な自然な写真を設定するのがポイント」だそうです(笑)。

 ほかにも、こんな声がありました。

「アイコンにするために頑張ってカッコつけた写真(17歳)」
「友達5人で色違いの画像にしてます!(17歳)」

 過去の写真から良いものを探すというよりは、アイコンのために新しく撮影する、という声がとても多かったです。良い写真を設定できたときはとてもワクワクするので、みなさんも“LINEアイコン用の写真”撮影してみてはいかがでしょうか?

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事