TikTokの動画加工機能「エフェクト」の進化がすごすぎる 「頭身診断」「エイジチャレンジ」とは | ラジトピ ラジオ関西トピックス

TikTokの動画加工機能「エフェクト」の進化がすごすぎる 「頭身診断」「エイジチャレンジ」とは

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 若者を中心に利用されているTikTok。誰でも簡単に短い動画を撮影して投稿することができるスマホアプリです。

 TikTokには、目を大きくしたり、顔を小さくしたり、肌をきれいにしたり、動物の耳をつけたり……自分で好みの顔や姿に修正できる「エフェクト」と呼ばれる機能があり、簡単に“盛れる”ので、多くのユーザーに使われています。

bigtunaonline (C)123RF.COM

 カメラの加工といえば、きれいになったり、かわいくなったりするイメージがありますが、変な顔になるものや、太って見せるエフェクトもあり、その種類はバラエティーに富んでいます。そして今、さらに進化したエフェクトが次々にTikTokに登場中。特にユニークな3つを紹介します。

(1)誰でもカートゥーン

まるでディズニーや海外アニメのキャラクターのような、2次元のビジュアルに変身できるエフェクト。選択するだけで簡単にその顔に変わります。TikTokのエフェクトはそれぞれに特徴的な名前がついていて、そのエフェクト名の#(ハッシュタグ)から、それを使った動画が見られておもしろいですよ!

エフェクト「誰でもカートゥン」を使用

(2)エイジチャレンジ

違う年齢の顔になれるエフェクト。画面下にあるレバーを左側にスライドさせると幼く、右側にスライドさせていくと老いていくというものです。親やおじいちゃん・おばあちゃんの顔に変身できるかもしれませんよ! 逆におばあちゃんをこのエフェクトで若返らせると自分にそっくりになった! なんて動画もありました。

エフェクト「エイジチャレンジ」を使用
LINEで送る

関連記事