【就活】大学時代の専攻と志望貫く 新卒での就職叶わずも「あきらめず食品会社を受け続けて今につながる」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【就活】大学時代の専攻と志望貫く 新卒での就職叶わずも「あきらめず食品会社を受け続けて今につながる」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

【小國さん】大学時代は食物栄養科学について学んでいましたし、「人の健康に携わる仕事がしたい」と思い食品会社に入りたいと思いました。吉田ピーナツ食品は、兵庫県内に拠点のある企業だったことが大きいです。地元に強い会社でひかれました。

吉田ピーナツ食品株式会社の小國真由さん(左)と、藤村幸一さん

【津田アナ】就活時代に苦労したことはありますか?

【小國さん】苦労しました。長く就活をしていたので既卒者になりました。周りは就職して働き始めたので、「早く決めなきゃ」と、とても焦りましたが、あきらめず食品会社を受け続けて今につながっているので、あきらめなくて良かったと思っています。

【津田アナ】いま就職活動されている方にメッセージをお願いします。

【小國さん】就活時代は、様々な会社と触れ合える最大の機会だと思います。いろんな業界のことを知って、自分がやりたいことを、焦らずあきらめずチャレンジしていっていただきたいです。

【津田アナ】ズバリ! 吉田ピーナツ食品が求める人材とは?

【藤村幸一さん】吉田ピーナツ食品では、数年前からナッツの販売強化に加え、今年からチョコレートの販売を始めました。新しいことをやっていく会社なので、「新しいことに前向きに挑戦できる方」を望んでいます。また、仕事を選ぶときに「自分にできること」ではなく、「自分がしたいこと」を軸に選んでいただきたいです。「自分がしたいこと」が仕事になれば、成長スピードも速く伸びもいいと思いますので、そういう選び方をしていただきたいです。


【『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』番組公式Twitter】
【「ひょうごで働こう!マッチングサイト」】




【放送音声】『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』2021年10月15日放送回より

 

LINEで送る

関連記事