知人男、女性絞殺か?兵庫・加西市 死体遺棄事件 兵庫県警、経緯捜査 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

知人男、女性絞殺か?兵庫・加西市 死体遺棄事件 兵庫県警、経緯捜査

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 26日午後、兵庫県加西市の山あいで、地中に埋められた姫路市の無職の女性(34)の遺体が見つかった事件で、女性を監禁したとして逮捕された男(35)が「遺体を埋めた」と供述、兵庫県警は26日、死体遺棄容疑で再逮捕し、28日までに追送検した。女性の殺害についてもほのめかしているという。

 兵庫県警によると、司法解剖の結果、死因は頸部圧迫による急性窒息死と判明した。何らかの方法で首を絞められた可能性が高い。死亡推定時刻は23日午後とされる。遺体は服を着た状態で見つかり、目立った外傷はなかった。

兵庫県警は殺人容疑での立件視野に
兵庫県警は殺人容疑での立件視野に

 女性は独身で、男は既婚者で家族と同居していた。兵庫県警は2人の間にトラブルがあったとみて調べる。

 再逮捕容疑は、23日午後2時20分ごろから姫路市内の店舗駐車場で女性を自身の乗用車に乗せて連れ回して監禁した後、同日午後5時50分ごろから午後7時50分ごろまでの間に、加西市内で女性の遺体を土砂で埋めた疑い。

 24日午前4時15分ごろ、女性の母親から「娘が昨日(23日)、知人男性と会ってくると外出したまま帰宅しない」と姫路市内の交番に届け出があり、兵庫県警・姫路署が行方を捜索。防犯カメラの映像などから、男の車が加西市の現場方面に向かう様子が確認された。
 現場は北条鉄道「播磨下里」駅の西、約3.5キロの住宅が点在する山間部。遺棄現場は休耕田。

LINEで送る

関連記事