「リアコ」「すきぴ」「バブみ」←意味が分かりますか? 響きだけではピンとこない若者言葉を解説します | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「リアコ」「すきぴ」「バブみ」←意味が分かりますか? 響きだけではピンとこない若者言葉を解説します

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

(3)バブみ

 赤ちゃんが言う「バブー」からきた言葉で、対象を「赤ちゃんのように(幼くてかわいく)感じる」という言葉です。

「この(芸能人)バブみが強い」
「わかる! 産みたい」

 こんな会話がよく聞こえてきます。

 今は、女性が母性を感じずにはいられない男性に対して「バブみを感じる」などと表現することがほとんどですが、語源としてはその逆で、年上の男性が年下の女性に対して「赤ちゃんのように甘えたい」という欲求から「バブみが強い」などと言ったことだそうです……(笑)。

◇ ◇

 響きだけではピンとこない若者言葉、いかがでしたか? これだけではなく、次々とこのような表現が生まれて若者の間で流行しています。ぜひ使いこなしてみてくださいね!

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事