明治大のお笑いサークル出身、サツマカワRPG 同期は超人気YouTuber 「気づいたら爆売れしていた」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

明治大のお笑いサークル出身、サツマカワRPG 同期は超人気YouTuber 「気づいたら爆売れしていた」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

【サツマカワRPG】養成所入ると同じ感覚で、YouTubeチャンネル開設してみて、そこが上手くいったら芸人やるとかでも良いよなとか思っちゃいますよね。

【東ブクロ】全然良いもんな。

 ◇ ◇

さらば青春の光・東ブクロとサツマカワRPG

 サツマカワRPGは、ピン芸人仲間と組んだユニット「怪奇!YesどんぐりRPG」としても活動中。10月からはユニットの冠番組『ラジオばあちゃんの踊り場の間ん家のうさぎ』が(ラジオ関西)始まるなど、最近波に乗っている。売れるまでの「カウントダウン入ってるもんなぁ」と東ブクロに声をかけられるが、サツマカワは「マジで(波を)逃したくないっすね」と返答。波に乗りそこねた人をたくさん見てきたとして、自らの現状を冷静に捉える。個人、そしてユニットとしても、今後の活動に注目だ。

#31「サツマカワRPGが衝撃を受けたプロネタ3選」ゲスト:サツマワカワRPG

※ラジオ関西 『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』2021年10月31日放送回より


LINEで送る

関連記事