武田梨奈、今年の誕生日は「最強開運日」だった! 30歳の祝いに購入した財布は「持っていていつもドキドキしている」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

武田梨奈、今年の誕生日は「最強開運日」だった! 30歳の祝いに購入した財布は「持っていていつもドキドキしている」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 女優の武田梨奈が、自身の冠ラジオ番組『武田梨奈のこだわりな時間』(ラジオ関西)で、財布に入れるものへのこだわりを明かした。

武田梨奈(写真:ラジオ関西)

 今年の6月15日に30歳の誕生日を迎えた武田。そのときに「30歳のお祝い」で、2つ折りの財布を購入。「そんなに高いものではないですが、初めて自分でブランドのお財布を買ったので、持っていていつもドキドキしています」。

 誕生日当日は、暦のうえで最上の吉日とされる「天赦日」にあたり、しかも「一粒万倍日」という縁起のいい日にも重なっていたため、お財布の使い初めにいいとされる「最強開運日」だった。なお、11月12日も、「天赦日」と「大安」が重なっており、今年最後の「最強開運日」とされている。

 その新調した財布を使ううえで、武田がこだわるのは、財布にある小銭入れの中にカギを入れること。「普通はキーケースとかに入れるものですが、カギっていつも、『カギがない、どうしよ、どうしよ』となりがち。それが嫌なので、お財布の小銭入れに入れています。お金もカギも大切なもので、『絶対になくさないよね』と。20歳を過ぎてからずっとやっているこだわりです」とラジオで語っていた。

 ちなみに、いま、ハマっているのは「500円玉貯金」という武田。「昨年も1年やって、そのときは8割たまった段階で開けて、使っちゃったんです。でも、今回は(貯金箱が)結構パンパンになるまでギリギリを攻めていて、それは使うお金ではなく、いつか何か困ったときに助けてもらうような、そういう貯金にしています。その500円玉貯金を大切に大切にためて隅っこに隠しています(笑)。いつ使うんだろうな~、たぶんすぐには使わないと思います」と述べていた。

※ラジオ関西『武田梨奈のこだわりな時間』2021年11月6日放送回より


『武田梨奈のこだわりな時間』
【公式HP】
【公式Twitter】

LINEで送る

武田梨奈のこだわりな時間 | ラジオ関西 | 2021/11/06/土 17:00-17:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事