「指ハートですらもう古い」 若者に流行中の写真撮影ポーズ「いとしなもん」「ルダハート」「レモン少年」とは | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「指ハートですらもう古い」 若者に流行中の写真撮影ポーズ「いとしなもん」「ルダハート」「レモン少年」とは

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

(3)レモン少年ポーズ

 TikTokに投稿されバズった動画から流行したポーズです。その動画では、海外の少年が初めてレモンを食べているのですが、ものすごく酸っぱそうなリアクションをすると思いきや、突如、額付近で人差し指と親指でL字を作ってポーズをとってキメています。その意外性がおもしろいと話題になり、少年のポーズで写真を撮る若者が増えたようです。

レモン少年ポーズ

(4)グッバイ宣言ポーズ

 TikTok内で流行しているChinozoの楽曲『グッバイ宣言』、そのミュージックビデオに登場しているキャラクターがとっているポーズです。左手でピースをして右頬の横に、右手は親指と人差し指で輪を作り頭の上を通って左耳の上あたりにもってきます。

グッバイ宣言ポーズ

 このポーズを含む振り付けがTikTokで流行したことから、この代表的なポーズでプリクラなどを撮る学生が多いようです。

◇ ◇

 いかがでしたか? もはやポーズの名前だけでは中々どんなポーズなのか想像がつかないものばかりですね(笑)。ぜひみなさんもこのポーズをして、写真を撮ってみてくださいね!

(文=Lovelys)

LINEで送る

関連記事