紅しょうが・熊元プロレスがダイエット開始 1月までにマイナス14キロ 「7か月で40キロ減」の先輩に刺激 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

紅しょうが・熊元プロレスがダイエット開始 1月までにマイナス14キロ 「7か月で40キロ減」の先輩に刺激

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するTwitterを見る

女性漫才コンビ「紅しょうが」の熊元プロレスが、ラジオ番組「よしもと☆のびしろアワー『紅しょうがのきざまんといて!』」(ラジオ関西)で、現在ダイエットを頑張っていると報告した。

左から、「紅しょうが」熊元プロレスと稲田美紀(写真:ラジオ関西)

 一時期、大阪のよしもと漫才劇場に所属する若手芸人の中で2番目に太っていた、紅しょうがの熊元プロレス。1番は「ダブルアート」真べぇだったが、真ベぇが最近ダイエットに成功し「このままではマズイ」と思った、熊元。YouTubeの企画も兼ねて本格的にダイエットを始めることを決意した。

 パーソナルトレーナーとして、芸人で筋トレを趣味としている江城豪(別名「クレイジーマッスルコーチ江城」)のスパルタ指導のもと、2022年の1月までに96キロ→82キロのマイナス14キロを目指しているそうだ。

 ダイエットの内容は運動と食事制限の両方。

 毎日複数回のウォーキングをこなしその姿を写メに撮りコーチに送る、さらには糖質を制限しつつ朝昼晩何を食べたのかも写メで送る、するとコーチからアドバイスが送られてくるので、それに従うというわけだ。

 毎日事前に、「この時間にウォーキングをします」とコーチに宣言しなければならず、時間通りに写メを送らなければコーチから「ウォーキングはしてますか?」と確認のLINEがくるという。最近では劇場の出番終わりにウォーキングウェアに着替えて歩いて家まで帰っているそうだ。

 約3週間で4キロの減量に成功し、今のところは苦もなく楽しんでやっているというが、残り2か月でマイナス10キロとは、なかなか険しい道のりだ。果たして熊元プロレスは1月にシェイプアップした姿を見せられるのか?!


■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式ブログ
■ラジオ関西「よしもとのびしろアワー」公式Twitter(@nobishiro_hour)

LINEで送る

関連記事