「美容師が男性の髪を切る」はつい最近まで違法だった!? 弁護士に聞く「理容師と美容師の最も大きな違い」とは | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「美容師が男性の髪を切る」はつい最近まで違法だった!? 弁護士に聞く「理容師と美容師の最も大きな違い」とは

(写真1枚)

あなたは髪を切るとき、理容室と美容室、どちらを利用していますか? 髪を切ってもらいながら、ふと思いました。理容師と美容師の違いって、何だろう。理容室の店先では赤・青・白の「サインポール」がくるくる回っているけど、美容室にはないな……とか、ぼんやりと考えていましたが、もっと詳しく知りたい! 法律上ではどう違うのか、「かなえ法律事務所」(神戸市中央区)の森本圭典弁護士に聞いてみました。浮かび上がってきた意外な事実とは……?

関連記事