約1年先までほぼ満室?! 大人気の「トーマスルーム」 2歳娘が大興奮!スタッフサービスに大人も感激 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

約1年先までほぼ満室?! 大人気の「トーマスルーム」 2歳娘が大興奮!スタッフサービスに大人も感激

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するTwitterを見る

 テーマパーク「富士急ハイランド」の公式ホテル、「ハイランドリゾート ホテル&スパ」(山梨県富士吉田市)の「トーマスルーム」をご存じでしょうか。イギリスの絵本が原作の「きかんしゃトーマス」の世界観を心ゆくまで体験できるというので、約1年先まで、ほぼ予約が埋まっているほど大人気です。

「機関庫トップ・ハムハット卿のお部屋」(画像提供:ハイランドリゾート ホテル&スパ)© 2021 Gullane (Thomas) Limited.

「トーマスルーム」は、トーマスの仲間たちに会える9室が用意されています。9タイプ異なる内装や、組み合わせが225通りのアメニティグッズなど、何もかもがトーマスワールドに包まれたお部屋です。実際に、トーマスルーム「機関庫トップハム・ハット卿のお部屋」に宿泊した六尺法師さん(@6SYAKU_HOUSHI)によると、お部屋はもちろんスタッフサービスも素晴らしく、ご家族皆さん大満足されたそう。その時のお話を伺いました。

「2歳の娘の誕生日祝いに、妻と3人で宿泊しました。たまたまキャンセルを見つけ、宿泊の1カ月ほど前に予約ができて幸運でした。細かいところまでトーマス尽くしのお部屋が最高で、娘も大興奮でした! 1階の売店でトーマスのバスボムを売っていたのも良かったですし、スタッフ皆さんの対応も非常に丁寧。特にルームサービスをご提供くださったスタッフさんがとても親切で、妻も感激していました。」

画像提供:六尺法師さん(@6SYAKU_HOUSHI)© 2021 Gullane (Thomas) Limited.

 六尺法師さんファミリーが感激されたスタッフサービスの内容とは?

「まず、ディナーの配膳時、娘の誕生日に気を遣って『おめでとう!』と声をかけてくださいました。また、些細なことかもしれませんが、入浴後のタオル掛けの場所をお伺いしたところ、そのまま新しいタオルに替えてくださる際、食後に食器を下げるタイミングで持ってきてくださいました。食事中ではなく、何も言わずとも食後に調整してくださったことにお祝いの席への気遣いを感じ、それに気づいた妻も喜んでいました。翌朝ビュッフェでお会いした時にも、娘に『昨日は楽しかったー? 今日もトーマスと楽しんでね!』(富士急ハイランドのトーマスランドに行くため)と笑顔で話しかけてくださり、娘は恥ずかしがりながらも喜んでいました。」

 心のこもったきめ細やかなおもてなしが家族の笑顔につながり、特別な旅の思い出を作ってくれたようです。対応してくださったのは、男性スタッフの渡辺さんとのこと。渡辺さんに連絡を取り、六尺法師さんのメッセージをお伝えしたところ、心尽くしのお礼とともにこのようなお返事が届きました。

「お部屋も、トーマス・パーティーセットのお食事もお楽しみいただけたようで、私としましてもうれしい限りです。お誕生日の良い思い出づくりのお手伝いができて、何よりでございます。頂戴したお言葉を励みに、今後もサービスの向上に邁進してまいります。お近くへお出かけの折には、お気軽にお立ち寄りくださいませ。またトーマスに会いに来てね!」

「トーマスとティドマスきかんこのお部屋」(画像提供:ハイランドリゾート ホテル&スパ)© 2021 Gullane (Thomas) Limited.

【ハイランドリゾート ホテル&スパ 公式サイト】

LINEで送る

関連記事