女優の武田梨奈が、25日放送の自身の冠ラジオ番組で今年を振り返り、「とても濃い1年でした」と感想を述べた。
『武田梨奈のこだわりな時間』(ラジオ関西)では、冒頭に「ちょうど自分自身が30歳になったタイミングで、新たなスタートを切れました」と述べた武田。「今回初めてラジオのパーソナリティーをやらせていただいて、挑戦、挑戦の1年でした。毎回緊張していたのですが、それよりも楽しいが勝っていて、来年もみなさんと一緒に楽しいラジオが作れたらいいなと思っています」と、新たなチャレンジも充実しているよう。
この日の放送では、タレントの稲村亜美をゲストに迎えて、こだわりトークを展開。武田は仕事を行ううえでのこだわりや稲村のパーソナルな魅力に迫る。
そのなかで、「仕事も大事ですが、プライベートもすごく大事にしている。ほどよく遊ぶというか、友だちもすごく大切にしていて、家族もすごく大切。その実感があるからこそ、お仕事を100パーセントで頑張ることができるので。両方充実させたいなと思います。毎日全力なので」(稲村)というコメントなどを引き出していた。
「(ラジオでは)今までお会いしたことないような人とお話しできる機会が増えて、本当に勉強になっています。これまでなかなか聴けない話を番組で聴けますし、イメージと違うギャップも見ることができるので、うれしいです!」と語った武田。「稲村さんに関しては本当にいい意味でそのまま素敵な方です!」と、裏表のない稲村の魅力も表現する。
この話を受けて「よく言われます(笑)、『ほんと変わらないね』って。2022年はギャップも探していきたいと思います!」と、稲村が笑顔で答えていた。
※ラジオ関西『武田梨奈のこだわりな時間』2021年12月25日放送回より
『武田梨奈のこだわりな時間』
【公式HP】
【公式Twitter】