「まるで土偶?」「クリオネ?」 子猫のかわいすぎる寝姿が話題 「短足マンチカン最高!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「まるで土偶?」「クリオネ?」 子猫のかわいすぎる寝姿が話題 「短足マンチカン最高!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事の動画を見る

この記事に関するTwitterを見る

「子猫時代、土偶と呼ばれた寝姿」と題して、幼いマンチカンが仰向けで寝ている写真がTwitterで投稿され、話題となりました。動物が心から安心してリラックスしている時にしか見せない、“ヘソ天”寝。マンチカンの特徴である短い脚がまるで手のようにちょこんと添えられていて、まるで土偶が立っているような不思議な姿となっており、なんともかわいらしい姿にクスッと笑ってしまいます。

土偶がスッと立っているような寝姿…!「短足マンチカン ひな子(ねこ)」さん提供(@hinako_munchkin)

 リプライでは、「めちゃくちゃかわいい!!」「かわいすぎる土偶」「どちらかと言うと、クリオネ?」「幸せな寝姿、HAPPYな気分になりますね」と、かわいらしい“土偶寝”に癒されたという声が多く寄せられました。

メロンのほっかむりで眠るひな子ちゃん「短足マンチカン ひなこ」さん提供(@hinako_munchkin)
ひな子ちゃんの魔女っ子姿。つぶらな瞳もかわいい!「短足マンチカン ひなこ」さん提供(@hinako_munchkin)

 写真に写っているのは、2020年4月に生まれたばかりの、マンチカンのひな子ちゃん。ひな子ちゃんの普段の寝姿を飼い主さんに聞いたところ、小さな頃は「土偶寝」が多かったものの、今は色々なスタイルで寝ているそうです。ひな子ちゃんの他にも先住猫5匹、フェレット2匹、おじいちゃん犬1匹が一緒に暮らしており、みんなその時の気分でヘソ天寝をするなど、自由な寝姿で寝ているそうです。

 ひな子ちゃんと仲良し大家族の日常は、YouTube「短足マンチカンひな子AnimalFamilyチャンネル」、Twitter「短足マンチカン ひな子 (ねこ)(@hinako_munchkin)」、Instagram(@hinako_munchkin)で見ることができます。

お仕置きをします!2か月のかわいい鳴き声イヤイヤ期の子猫ちゃん【短足マンチカン ひな子】

寝ぼけている末っ子猫とフェレットが可愛すぎる | Cat&Ferret

 のんびり自由気ままな猫ちゃんたちのライフスタイルを見て、ほっこり癒されてみてはいかがでしょうか。

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事