ドムドムハンバーガーの「丸ごと!!カマンベールバーガー」がインパクト大でおいしい! 期間限定で“復活” | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ドムドムハンバーガーの「丸ごと!!カマンベールバーガー」がインパクト大でおいしい! 期間限定で“復活”

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 日本で最初のハンバーガーチェーン店「ドムドムハンバーガー」で販売されている「丸ごと!!カマンベールバーガー」がSNSでも話題になっています。気にならずにはいられないインパクトたっぷりな見た目と予想できないその味……食べてみたので感想を紹介します。

ドムドムハンバーガーの「丸ごと!!カマンベールバーガー」

「丸ごと!!カマンベールバーガー」は、テレビ番組の企画で“没メニュー”として紹介されたのをきっかけに、2018年7月に発売され、人気を集めていた商品。ドムドムハンバーガーが「復活販売希望」のアンケートを行った結果、1位だったことから2021年12月に期間限定で復活したのだとか!

 ハンバーガーが単品で税込990円と少し手を出しづらい価格帯ではありますが、これはただのハンバーガーではないんです! パッと見た感じ、普通のチーズバーガーに見えるかもしれませんが、カマンベールチーズが挟まれているのではなく、なんとカマンベールチーズ「で」挟まれています!!

 通常のハンバーガーでは「バンズ」と呼ばれるパンの部分がありますが、そのかわりにカマンベールチーズを丸ごと1個使用して具材を挟んでいるんです! さらに2枚のビーフパテの間には、チェダーチーズも。これはチーズ好きにはたまりません!

 注文して商品を受け取ると「あれ、冷たい!?」。なるほど、カマンベールチーズの部分は冷たいんですね。では、食べてみます。お、冷たいカマンベールチーズと温かい中の具材が絶妙な組み合わせです! またはちみつソースとブラックペッパーがチーズに相性抜群で、これはハンバーガーというより、おかずにできそうな感じです。ボリュームたっぷりで、これはチーズ好きにはたまらないです……! ちなみに、バンズがなくても満足できますが、よりボリュームがほしい場合はプラス100円でバンズの追加も可能とのことですよ。

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)と八木沙季(写真左)

 見た目のインパクトもあり、ボリュームたっぷりで大満足できる「丸ごと!!カマンベールバーガー」は全国のドムドムハンバーガーで販売されています。


LINEで送る

関連記事