「BOYS AND MEN」の辻本達規、サウナライフを堪能「週8か9くらい行ってますね」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「BOYS AND MEN」の辻本達規、サウナライフを堪能「週8か9くらい行ってますね」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 アイドルグループ「BOYS AND MEN」の辻本達規がラジオ番組に出演し、最近の趣味へのこだわりなど、プライベートを明かした。

 15日放送のラジオ番組『武田梨奈のこだわりな時間』(ラジオ関西)にゲスト出演した辻本。テレビドラマ『ワカコ酒 Season6』で共演する女優・武田梨奈とのトークでは、最近、辻本自身がハマっている「サウナ」と「ひとりキャンプ」について熱く語る姿も。

武田梨奈(左)と、1月15日放送回にゲスト出演した「BOYS AND MEN」の辻本達規(写真:ラジオ関西)

 サウナについては、「プライベートでヒャダインさんにつれていってもらった」ことをきっかけに、“ととのう”状態に仕上がる快感にのめりこんだという。「何回もやっていくうちに、自分の体調のベストをわかるようになってきて、より“ととのう”ようになってきました」。番組のなかでは武田もサウナに行くという話しを受けて、サウナの入り方についても解説。今回の収録の当日もサウナに入っていたそうで、「週6で行っているが、朝に行って、今日の夜にも行っちゃう。(回数だけだと)週8か9くらい行ってますね」と、サウナのない日常は考えられない様子だ。

 また、ひとりキャンプについては、「気軽には行けないので、月に2回くらい」という辻本だが、普段のグループでの活動も多忙を極めているなかで、時間をみつけて楽しんでいるよう。「キャンプでは(夜の)6時くらいから火をつけて、寝るまでの10時~11時くらいまで、自分で薪をくべながら、形をつくりながら(過ごしている)。常にいい火をつくるのがすごく楽しくて。冬場は(火が)あったかいので、ずっと焚き火の前にいて、そこでひとりで、近くの川や山を見ながらとか、お酒を飲むというのがすごく楽しい。自分で作った焚き火のうえで肉を焼いたりして食べるのとかもすごくおいしいし」と、アウトドアの醍醐味を語っていた。

 そのようにプライベートを過ごしている辻本だが、趣味への投資については、「僕、ほんと趣味いっぱい人間なので、お金をなるべくかけないようになにかをするのが好きです」と好奇心旺盛がゆえに、節約も心掛けているよう。そのきっかけは、少年時代にあるという。

「基本的に僕が子どものころからずっとそうですが、いいものを長く使いたいので。野球部だったのですが、基本的にグラブとかも高いし、手入れをして、毎日ぬって磨いてという生活をしてきたので。靴とかもたくさんありますが、ずっと履けるいいものを長く手入れして、ソールとかも張り替えながら、そうするとずっと半永久的に、やぶれるまで使えるもの。そういう生活をしてきたので」。モノを大事に扱っている姿を、辻本は今回の番組を通じて明かしていた。

※ラジオ関西『武田梨奈のこだわりな時間』2022年1月15日放送回より


『武田梨奈のこだわりな時間』
【公式HP】
【公式Twitter】

LINEで送る

武田梨奈のこだわりな時間 | ラジオ関西 | 2022/01/15/土 17:00-17:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事