【ピンチをチャンスに】加古川の肌着メーカーがクラファンで1000万円達成 ブランド価値を高めた3代目のチャレンジ 2022/02/12 (写真7枚) ラジオ番組『ピンチのあとにチャンスあり!』(ラジオ関西)では、幾多のピンチをそれぞれ逆転の発想、挑戦する姿勢で乗り越えてきた、ひょうご・関⻄の企業経営者たちにスポットを当て、逆転の発想、挑戦する姿勢を生み出すヒントを探る。 兵庫県加古川市の肌着メーカー「ワシオ株式会社」で統括本部長を務める鷲尾岳さんは、倒産寸前だった家業の立て直しに奔走。しかし、経営が上向きかけた矢先に、新型コロナ感染拡大による大幅な売上減少に見舞われる。そんなとき、鷲尾さんのアイデアと行動で、状況を打開することになる。 記事全文を読む 関連記事 【写真】クラファンで販売されたルームウェア 2022/02/12 「インテリアはセンスじゃない」知っておくだけで部屋をオシャレにできる“3つの黄金比”とは 2021/05/03 2022年の流行色は「鮮やかなグリーン」←理由は?「情勢や時代の空気感にマッチ」 家電や自動車にも反映か 2021/12/11 「こだわりのないものはモノトーンで」初心者でもインテリアで魅せるための“4つのポイント”とは 2021/05/10 「雨の日が楽しく」レイングッズに新時代が来ていた! 「リュックを守る傘」「トレンチコート型雨具」って? 2021/06/13