女優・武田梨奈 バレンタインにクッキー作り「理想に近づいてきました」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

女優・武田梨奈 バレンタインにクッキー作り「理想に近づいてきました」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 女優の武田梨奈が、パーソナリティーを務める冠ラジオ番組のなかで、バレンタインデーに向けた準備の様子を語るとともに、リスナーからの質問に応えた。

武田梨奈(写真:ラジオ関西)

『武田梨奈のこだわりな時間』(ラジオ関西)2月12日放送回のオープニングトークのなかで、「(今年の)バレンタインは、家族にクッキーを作ることを目標に、1月から練習してきました」と語る武田。「しっとりとしたクッキーを作りたいと思っているのですが、なかなかうまく作れなくて、どうやったらおいしくできるんだろうと研究を重ねて、理想のクッキーに近づいてきました」と、多忙ななかでもバレンタインに向けて準備を行った様子を明かす。

 その話の流れで、女性リスナーからのメールも紹介。「ドラマ『ワカコ酒season6』初回では、いろんな味でとんかつを食べていましたが、どの食べ方が好きですか?」と質問が寄せられた。

「私は普段はソースで食べることが多いんです」という武田は「『ワカコ酒』でいただいたとんかつは、今まで食べたことがないくらい、油に甘みがあったんですよ。なので、塩で食べるおいしさを体験しました」と、新たな発見があったよう。「とんかつによって食べ方を変えて楽しめることを学んだので、これからいろんなとんかつを食べるとき、からしだけ、ソースだけなど、一切れずつ分けて食べる楽しさを今後もしていきたいなと思います」とにこやかに語った。

 この日の放送では、初めてのリモートでの収録となった武田。ゲストでもある「Awesome City Club」のPORINとオンラインで対談したなか、「初めてのリモートでの収録だったのですが、PORINさんの日常を垣間見ることができたような、オフに近い状態でお話できた感じがして新鮮でした」と感想を述べていた。

※ラジオ関西『武田梨奈のこだわりな時間』2022年2月12日放送回より


『武田梨奈のこだわりな時間』
【公式HP】
【公式Twitter】

LINEで送る

関連記事