「今日もかわいかったよ」→頭ポンポン 東京ホテイソン・たけるの「芸人離れ」エピソードが明らかに | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「今日もかわいかったよ」→頭ポンポン 東京ホテイソン・たけるの「芸人離れ」エピソードが明らかに

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 お笑いコンビ・東京ホテイソンが、ラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。放送日(2月11日)がバレンタイン直前ということで、話題は“子ども時代のモテエピソード”に。

東京ホテイソンのたける

 子ども時代は2人ともモテていたという東京ホテイソン。「 “親衛隊”のような3人組の女の子がいた」(たける)、「小学校のころにファンクラブがあった」(ショーゴ)など、それぞれのモテエピソードが披露された。しかし、芸人になってからは「モテなくなった」そう。自身でも語るように「ルックスは悪くない2人」で、そもそもたけるを相方に選んだのは“ルックス”ありきだったというショーゴ。芸人になってから急に太り出したたけるに対し、「(モテなくなるなんて)聞いてない」と少々苦言を呈していた。

 ただ、モテていた過去があるとは言え、根っこの性格は全然違う2人。ショーゴは「性格がひん曲がって」おり、Netflixの恋愛バラエティのような華やかな恋愛模様は「別次元の奴の話」だという。それに対し、「たけるって、あっち側(華やか)なんだよね」と言うショーゴ。たける自身も「生まれはね」と同意しており、思い当たる節はある様子。ショーゴは「あっち側」だと思った理由として、昔、たけるとともに六本木の串カツ屋に行ったことを振り返った。

◇ ◇ ◇

【ショーゴ】(たけるがバイトしていた)新宿三丁目店の女の子が、たまたま六本木店でもヘルプで働いてたの。

【たける】はいはいはい。

【ショーゴ】偶然会ったのよ。で、「なんとかちゃんだ」みたいに、たけるが言い出して。「あ、知り合い?」「新宿三丁目で一緒で、たぶんヘルプで六本木に来てんだよ」みたいな話して。で、22時上がりだったのかな、その女の子が。

【たける】はいはい。

【ショーゴ】で、(女の子がバイトを)上がって、俺らも22時に終わったの、飲み会が。「帰ろうか」って(外に出たら)鉢合わせたのね、階段あたりで。そしたら、たけるが、マジで、「お疲れ。今日もかわいかったよ」つって、その女の子の頭ポンポンして。俺、「うわこいつ、F4(漫画『花より男子』に出てくる4人組のイケメン)やってる!」と思って。

【たける】俺、覚えてないわそれ。

【ショーゴ】これできるやつって、芸人やっちゃダメなんだよ!

◇ ◇ ◇

 あまりにも芸人離れした過去の振る舞いを指摘され、「それできるやつ、売れない」と言う、たける。それにしてはレギュラー番組を持つなど、一定の結果を出せている(注目されている)現状に「よくここまで来られた」と驚いていた。

※ラジオ関西『東京ホテイソンのラジオ瓦版』2022年2月11日放送回より


LINEで送る

関連記事