“生き埋め”になっていると話題 ランチパック「ペコポコチョコレート入れちゃいました」食べてみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

“生き埋め”になっていると話題 ランチパック「ペコポコチョコレート入れちゃいました」食べてみた

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 ヤマザキのサンドイッチシリーズ「ランチパック」。ランチパックは定番の「たまご」「ピーナッツ」などお惣菜から甘いものまで、期間限定商品も数々販売されていますが、2022年2月1日に発売された新たなコラボ商品が発売直後からSNSで話題になっています!

◆ランチパック「ペコポコチョコレート入れちゃいました」(ヤマザキ製パン)

ランチパック「ペコポコチョコレート入れちゃいました」(ヤマザキ製パン)

 コラボしたのは不二家の定番商品「ペコポコチョコレート」。SNSでは、不二家のマスコットキャラクター「ペコちゃん」と「ポコちゃん」が、ランチパックの中で「生き埋めになっている」などとSNSで話題になっています(笑)。いったいどういうことなのでしょうか。また味はどうなのでしょうか。確かめてみます。

 袋を開けてみると、通常のランチパックと同様で、白いふわふわの食パンが2つ入っています。そして、片方のパンにはハート型の焼印がありました。

片方にハート型の焼印が押されています

 実際に手に持ってみると、「ペコポコチョコレート」が中に入っているのが確認できますが……ドキドキしながら開いてみます。

 ハート型の焼印が押された方のパンの中には「ペコちゃん」、もう片方のパンには「ポコちゃん」を発見しました! あのおなじみのチョコレートがそのままパンの中に入っているんです。商品名のとおり、「入れちゃいました」感がすごいです(笑)。

“生き埋め”になっていると話題です(笑)。

 さて、それでは食べてみます。チョコレートといっしょにホイップがサンドされているこの商品。パンとチョコレートにホイップの組み合わせは、珍しくはありません。「ある程度想像がつくな」と思っていましたが、これは想像以上においしくてびっくり! “生き埋め”のインパクトがありすぎて忘れていましたが、さすがはヤマザキと不二家! 確かな味に思わず笑ってしまいました(笑)。


LINEで送る

関連記事