東京ホテイソン、R-1決勝初進出・お見送り芸人しんいちからの連絡明かす「うれしいわあ」 独自の“ノリ”も回想 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

東京ホテイソン、R-1決勝初進出・お見送り芸人しんいちからの連絡明かす「うれしいわあ」 独自の“ノリ”も回想

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するTwitterを見る

 お笑いコンビ・東京ホテイソンが、2月18日にラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。収録日が『R-1グランプリ』決勝進出者発表の直後だったため、ファイナリストの話題に。

東京ホテイソンのショーゴ

 現時点で、7人のファイナリストが発表されている『R-1グランプリ2022』。敗者復活戦から勝ち上がった1人を加え、最終的に8人がピン芸で戦う予定だ。今年のファイナリストは東京ホテイソンにとって関係値のあるメンバーが多いようで、同期の「吉住」(人力舎)や、たけるが「頭をかみたい」(!?)と言う坊主頭の「金の国・渡部おにぎり」(ワタナベエンターテインメント)、「LINEを交換した」という「ZAZY」(吉本興業)など、一人ひとり名前を挙げていた。中でも「けっこう長い」付き合いだという「お見送り芸人しんいち」は、東京ホテイソンにとってグレープカンパニーの先輩でもある。たけるは「マジで優勝あると思う」と期待している様子で、しんいちにまつわるエピソードを回想した。

 かつて、たけるとしんいちの中では「お互いをけなす」ような“ノリ”があったそう。2019年、東京ホテイソンが『M-1グランプリ』準決勝で敗退したときもその“ノリ”を踏まえたLINEが送られてきたという。

◇ ◇ ◇

【たける】しんいちさんから、その感じのノリ(けなすメッセージ)が来たわけよ。「敗者復活戦、お前らのときだけ雨ふれや」みたいな。

【ショーゴ】そうそうそうそう。Twitterで言ったんだっけ?

【たける】いや、「ふざけんなよ」っていうのを、LINEをスクショで、しんいちさんがあげたわけよ、Twitterに。そしたら、それを知らない「カカロニ」(グレープカンパニー)のすがやという男は、ブチ切れて。

【ショーゴ】熱いんだよな、あいつ。

【たける】そう、熱く、しんいちさんに電話して「あれはありえねぇ。あんだけホテイソン頑張ってんのに。あんなこと言うのはありえねえっす」みたいな感じで言って、しんいちさんがちょっとすがやさんのこと嫌いになるっていう(笑)。これはノリであったからね。

【ショーゴ】ノリだからね(笑)。

【たける】でもマジで、ちょっとうれしかったっすね(笑)。

◇ ◇ ◇

 東京ホテイソンとお見送り芸人しんいちは、3人のLINEグループがあるほど仲が良い。LINEで「(R-1)決勝に行ったらこんなにも取材くんねやなぁ」「うれしいわぁ」と喜びの連絡が来たそうで、東京ホテイソンも「優勝してください」エールを送ったという。お見送り芸人しんいちの『R-1グランプリ』決勝進出は初めてで、今年がラストイヤーとなる。その結果はいかに。

※ラジオ関西『東京ホテイソンのラジオ瓦版』2022年2月18日放送回より



LINEで送る

関連記事