SNSで話題の「渡韓ごっこ」とは 実際に体験してみた 専用の宿泊プランを提供するホテルも登場 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

SNSで話題の「渡韓ごっこ」とは 実際に体験してみた 専用の宿泊プランを提供するホテルも登場

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 SNSで話題の「渡韓ごっこ」をご存知ですか?

 まず渡韓とは、韓国に渡航することです。「渡韓ごっこ」の場合は、韓国へ旅行することを指します。数年前までは気軽に“渡韓”しグルメやショッピングができていましたが、現在はコロナ禍。なかなかそれがかなわないので、せめてその気分だけでも楽しもうとする若者が増えているというのです。

 実際に何をするのかというと、韓国旅行気分を疑似体験する“お泊り会”です。Instagramなどでもその様子が多数投稿されています。今回、それを参考に「渡韓ごっこ」をやってみました。

「渡韓ごっこ」が開催されるのは、日本国内のホテルの一室や自宅。そこへ友人らと、韓国のグルメやお酒を持ち寄ります。今回、私たちはドン・キホーテでお菓子とジュース、カップ麺、韓国料理店でキンパ(韓国海苔巻き)、トッポギをテイクアウトしました。

韓国グルメなど 写真映えも良し

 ちなみに最近では、スーパーなどで韓国グルメがコーナー化されている場合も多く、安く簡単に手に入れることができます。今回購入した一式も2000円ほどで揃えることができました。

 実際に韓国旅行したつもりでK-POPを流しておしゃべりしたり、お揃いのパジャマを着たり……そして、購入したものを並べて写真を撮り、SNSに投稿。これが一番大事! もちろんそのあとにグルメも楽しみます。

お揃いのパジャマで記念撮影(写真=Lovelysの宮崎梨緒と八木沙季)

 やってみると、コロナ禍で海外旅行に行きたいのに行けないからこそ、その旅行気分を少しでも味わうことができて、ワクワクしました。また、韓国の商品にはパッケージがかわいいものが多く、SNS映えするので写真を撮るのも楽しいですよ!

LINEで送る

関連記事