東京ホテイソンのショーゴ “絶賛の嵐”千鳥MC番組での「股間企画」を回想 グラドルの「儀式」に大苦戦 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

東京ホテイソンのショーゴ “絶賛の嵐”千鳥MC番組での「股間企画」を回想 グラドルの「儀式」に大苦戦

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

 お笑いコンビ・東京ホテイソンが、3月2日にラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。リスナーから届いたメールをきっかけに、東京ホテイソンが出演した『チャンスの時間』(ABEMA TV)の話題に。

東京ホテイソンのショーゴ

 東京ホテイソンが出演したのは、2月20日放送の『チャンスの時間』。相方にすら股間を見せたことがないショーゴが、「コンビ愛を深める」ために、様々な「儀式」を経て、初めてたけるに股間を披露する……という企画だった。リスナーによると、「番組は各方面から絶賛の嵐」。ザ・マミィの林田は、自身がパーソナリティを務めるラジオで「ここ数年で1番笑った。こういうのがギャラクシー賞を取ってほしい」とべた褒めするほどだったという。

 たけるは「『チャンスの時間』でほぼぶち抜きで俺らの時間を作っていただいた」と回想。東京ホテイソンに注目した企画に対し、ショーゴも「うれしかったねぇ~」と喜びをかみしめている様子。ただ、ひとつ「クレームがありまして」と切り出すショーゴ。放送のタイミングで地方におり、ホテルで暇をしていたためリアルタイムで番組を観たそう。

◇ ◇ ◇

【ショーゴ】びっくりしたんだけど、あの“チン坊”(股間企画)の前(の番組)、『オオカミちゃんには騙されない』(女子中高生に人気の恋愛リアリティショー)だったの。

【たける】あー! そうなんだ。

【ショーゴ】だから、オオカミちゃんを観てる高校生たちが、観るじゃん流れで。俺のチン坊(股間)を、高校生たちが見てんのよ。

【たける】あんな、なんかホッコリしたやつの後に。

【ショーゴ】そう。

【たける】なるほどね、今その時間なんだ、『チャンスの時間』。

【ショーゴ】で、リアルタイムでコメント欄見れんのよ。「どういうこと!?」「きたねぇ!」とか。むちゃくちゃだったよ(笑)。

【たける】結局、あれを喜んでくれてるのは、お笑いファンとか、ちょっとなんかね、いきすぎたバラエティ観たやつらなんだよ(笑)。ほんとにマジで(笑)。

◇ ◇ ◇

 ここから、番組収録時の珍(?)事件の話題に。収録には清水あいりや東坂みゆといったグラビアアイドルも参加しており、色気たっぷりな「儀式」をするコーナーがあったそう。布1枚で股間を隠した状態で迫力あるビジュアルを間近で見ることになり、不安になったというショーゴ。気を紛らわすために「頭の中にラクダ」を思い浮かべ、「ラクダラクダラクダ……」と唱えて乗り切ったというエピソードを語っていた。

東京ホテイソン・ショーゴが今まで相方に見せなかった○○を遂に見せる!?『チャンスの時間 # 169』

※ラジオ関西『東京ホテイソンのラジオ瓦版』2022年3月4日放送回より


LINEで送る

関連記事