「駅近なのに激安」な土地 正直すぎる不動産屋さんが暴露した裏事情にゾッとする「隣のおばちゃんが…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「駅近なのに激安」な土地 正直すぎる不動産屋さんが暴露した裏事情にゾッとする「隣のおばちゃんが…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

「買わない方がいいです」と断言する営業さん(Gさん提供画像)

 その後は結局、別の不動産屋さんで建て売り物件を買ったのですが、あの時、正直に教えてくれた営業さんには「こういうこともあるんだ」と勉強させていただき、感謝しています。その土地がいつ売れるのか、しばらく好奇心で物件情報サイトをチェックしていましたが、同じ土地で建物のCGデザインだけ変えて、何回も新着であがってきていました(笑)。今でもあの土地の独特の暗い雰囲気は忘れられず、夫と「闇の土地」と呼びながら、たびたび話題にしています(笑)。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 リプライでは、現役の不動産屋さんより「自分も情報はしっかり伝えています。なぜならあとでクレームになる方が苦痛だから」という声や、多くの方から様々なご近所トラブルの体験談が集まりました。「正直不動産」という漫画がありますが、漫画のような本当の話がリアルにあるようです…。

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事