「オンライン会議は10分前に入室」「ユーザー名は漢字で」コロナ禍の新ビジネスマナーとは 講師に聞く シェア Tweet 2022/03/26 この記事の写真を見る(1枚) ビジネスマナーは守るべきルールではなく、相手を思いやり、仕事を進めやすくするための配慮の形なんですね。新しいマナーも、気付いたことから実践すれば、仕事がデキる人として一目置かれるかも……?! (取材・文=村川千晶) 前へ12 関連記事 「了解→りょ」はもう古い いまどきの10代は「了解」をこう表現するらしいです 2021/05/12 郵便番号の前に「〒」を書いてはいけない納得の理由 日本郵便「電話番号などもNGです」 2022/02/21 「レンタルビデオ店」は消えるのか 渋谷のTSUTAYAはVHSコーナー拡充「20代の利用多く驚き」 2022/03/11 「緑色のじゃがいも」←食べても大丈夫? SNSで食中毒の体験談続々 専門家「特に子どもは注意して」 2022/03/23