「最強どん兵衛」食べてみた 通常版との違いは? 「カップ麺とは思えない」「天ぷら屋で買ってきた?」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「最強どん兵衛」食べてみた 通常版との違いは? 「カップ麺とは思えない」「天ぷら屋で買ってきた?」

LINEで送る

この記事の写真を見る(11枚)

おあげが分厚い!
麺も太い!

◆「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」272円(税込)

 通常の「どん兵衛 天ぷらそば」よりも弾力とのどごしの良い“新太そば”、かつおの香りが特長の6種の合わせだし、通常よりぶ厚い “鬼かき揚げ”、東京・浅草の老舗「やげん堀」の特製七味唐辛子が入っています。

鬼かき揚げ
「最強ブレンド6種の合わせだし」と「特製七味唐辛子」

 袋などを取り出し、粉末のだしを入れ、お湯を注ぎます。こちらも、待ち時間は通常3分なのに比べ、少し長い5分。時間がきたら、取り出していたかき揚げを麺の上に乗せます。さて、お味は……?

 まず麺の弾力がすごい! だしの香りも良く、麺に絡んでどんどん食べ進んでしまいます。そして、なんといっても「かき揚げ」が絶品! 「天ぷら屋で買ってきた?」と疑ってしまうほどのクオリティです。分厚く、サクッと感も楽しめ、だしが染み込んだ後もタマネギの味などもしっかり感じられて、うまみがすばらしい。これはぜひレギュラー化してほしいです!

“絶品”のかき揚げ
弾力のある麺でした

◇ ◇ ◇

 どちらも文字通り「最強」のどん兵衛が完成していました。正直もう通常には戻れないかも……!?  「最強どん兵衛」は全国のスーパーやコンビニで販売されています。

LINEで送る

関連記事