フィギュア坂本花織・三浦璃来が兵庫県スポーツ特別選手賞を受賞 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

フィギュア坂本花織・三浦璃来が兵庫県スポーツ特別選手賞を受賞

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 今年2月の北京オリンピック・フィギュアスケートで活躍した、神戸市出身の坂本花織選手(21)と宝塚市出身の三浦璃来選手(20)が4日午後、兵庫県庁で斎藤元彦知事から兵庫県スポーツ賞の特別選手賞を受け、「地元の応援が力になった」と報告しました。

写真左から、坂本花織選手、兵庫県の斎藤元彦知事、三浦璃来選手 4日午後、兵庫県庁で(写真:ラジオ関西) 

 2人はともに北京オリンピックで団体3位に貢献し、個人種目では坂本選手が銅メダル、三浦選手は木原龍一選手とのペアで日本勢初の7位入賞を果たしました。

 また3月にフランスで行われた世界選手権で坂本選手は初優勝し、三浦選手はペアで日本勢初の銀メダルを獲得しました。

三浦璃来選手(左)と坂本花織選手 4日午後、兵庫県庁で(写真:ラジオ関西) 

 斎藤知事から表彰状を贈られた坂本選手は、「生まれたときからこれまでずっと神戸で育ち、たくさんの人に支えられてここまで来られました。応援が力になったのでお返ししたいです」と語りました。

 また、三浦選手は「体力的にも精神的にもしんどいことがありましたが、地元の応援を思い出したら力を出し切ることができました」と振り返りました。

 斎藤知事は「県民に勇気を与えてくれた」と応じ、2人を称えました。(ラジオ関西ニュース)

兵庫県の斎藤元彦知事と写真におさまる三浦璃来選手と坂本花織選手 4日午後、兵庫県庁で(写真:ラジオ関西) 
LINEで送る

関連記事