「初デートでサイゼ」あり・なし議論 誘う男子の心理をカウンセラーが解説 紅しょうが熊プロ「言い方が大事」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「初デートでサイゼ」あり・なし議論 誘う男子の心理をカウンセラーが解説 紅しょうが熊プロ「言い方が大事」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事に関するInstagramを見る

この記事に関するTwitterを見る

――デートをするにあたって、男女がそれぞれ気を付けるべきことを教えてください。

 男性は、お互いにとって心地の良い時間を過ごせるか? という基準でデートのプランを考えることが大切です。男性がエスコートするのは古いという考え方もありますが、多くの女性は「初めくらいカッコつけてほしい」というのが本音です。自己アピールの場として頑張るのではなく、女性を喜ばせることを楽しんでみてください。

 女性は、全てを男性に任せて付いて行くだけにならないように気を付けましょう。実際の気持ちがどうであれ、デートの場では「男性が行き先を決めて、ごちそうするのが当たり前という古い価値観を持っていません」というポーズを取ることが礼儀です。自分から行きたいお店を提案するのも良いですし、実際はおごってもらう気満々でも、財布を出すフリだけは忘れないようにしましょう。

☆☆☆☆☆

 この納得感のある回答に対し、稲田は「私、濱田(ハヤト)さんとはちょっと合わへんかも」と猛反発。熊元の「礼儀とかも大事なんやろう」というフォローもむなしく、「財布だけ見せて実際にはお金を出さないなら、財布を出すフリもしないほうがいい。フリの財布が一番いらん」「1000円しか入っていない財布でお金を出すフリをしても!」とその日一番の熱量で語った。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2022年4月5日放送回より


LINEで送る

関連記事