マユリカ阪本、後輩と2人で行ったUSJで「シングルライダー」利用の相方に疑問「かわいそうやで」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

マユリカ阪本、後輩と2人で行ったUSJで「シングルライダー」利用の相方に疑問「かわいそうやで」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するTwitterを見る

 吉本興業のお笑いコンビ・マユリカ(阪本・中谷)が、Podcastオリジナル番組『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西)で、中谷が後輩と訪れたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で取った、まさかの行動について語った。

マユリカの阪本

 先日、後輩芸人の鎌田(チェリー大作戦)と2人でUSJに行ったという中谷。これについて阪本は、「Twitterで(写真を)見たけどさ、かわいそうやで」と後輩の身を案じる。「え? はい?」と問い返す中谷に対して阪本は、「男の先輩にUSJに誘われて、行ってみて2人きりだったら内心『嘘やろ?』と思うけどな」と説明した。

 そんな阪本に、中谷は、USJの思い出を語る中で「『シングルライダー』って知ってた?」と問いかける。「シングルライダー」とは、USJのアトラクションに1人で並ぶと、通常より少ない待ち時間でアトラクションを楽しめる制度で、今回の中谷のように2人で訪れた場合も、それぞれがバラバラの空席に乗ることになっても構わなければ利用できる。今回のUSJで初めてシングルライダーの存在を知った中谷は、「絶対こっちやん」という判断に至ったのだという。これに関しても、阪本は「男2人で行って、それぞれ1人で乗ったの?」「訳わからんやん、お前(後輩に)かわいそうなことすんなよ!」と理解に苦しむ様子を見せた。

 隣同士はおろか、同じ機体に乗ることすらできない状態でアトラクションに乗るという判断に、「それさ、楽しい?」と改めて中谷を問いただす阪本。ライド中にスリルを共有することすらできない状況へ疑問を投げかけたが、中谷は、アトラクションが終わってから感想を話し合うのだと、持論を展開した。

 さらに阪本は「2人で行くことによる楽しみが広がっていない」と指摘したうえ、「乗り物以外に楽しいことはあったのか?」と質問。すると中谷は、「ビールを飲んだところ自分がベロベロになってしまい、さらにその後に乗ったアトラクションでの乗り物酔いでしばらく休む羽目になってしまった」と振り返り、阪本は改めて後輩の心中を心配した。

 最後まで、中谷の思い出話のほとんどに納得できない様子の阪本に対して、中谷は「(鎌田は)『ほんまに楽しかったです』と言ってくれた」と反論したが、阪本は「(後輩の立場では)そう言うしかないやん」と一蹴。男性が2人きりでテーマパークに行くことに、終始疑問を拭えないようだった。

(ラジオ関西Podcast『マユリカのうなげろりん!!』#34 シングルライダー中谷 より)



LINEで送る

関連記事