「これ以上送ったらキモいよな……?」マユリカ中谷 憧れのモグライダー芝とのLINEの悩みを相方に相談

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するTwitterを見る

 吉本興業のお笑いコンビ・マユリカ(阪本・中谷)がPodcastオリジナル番組『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西)で、中谷が、先日のライブで憧れのモグライダー芝と対面した際の思い出を語った。

マユリカの中谷

 マユリカと滝音によるツーマンライブ『夢夢夢ライブ』が、先日東京のルミネtheよしもとで開催された。ともによしもと漫才劇場で活躍する若手コンビであるマユリカと滝音に加え、このライブでは、『M-1グランプリ2021』のファイナリストでもあるモグライダー(マセキ芸能社)がゲストとして出演。これまで親交のなかった他事務所の先輩芸人と関わる機会となり、中谷はこのライブを「あんな楽しかった舞台久しぶりやな!」と振り返った。

 この日の中谷の様子を「芝さん(モグライダー)に対するアタックがすごかったよな」と語る阪本。実際に中谷はライブ冒頭で、「夢夢夢ライブ」というライブ名にちなんで出演者がそれぞれの夢を発表する際に、「芝さんとLINEを交換したい」と口にしたとのこと。これに対して阪本からは「お前さあ、失礼やで」との指摘も。「なにが?」と問い返す中谷に、「いや……ともしげさん……」と名前を挙げられなかったモグライダーともしげに対する無礼を指摘した。

 さらに阪本は、初対面にも関わらず芝に対する熱烈な愛をアピールした中谷に対して「だいぶ不気味がってはったな」と、芝本人の反応を回想。「周りが不気味に仕立て上げてきてた」と、阪本らによって妙な雰囲気が作られたことを主張する中谷だったが、阪本は一貫して「お前だけ合コンのテンションで来てたから気持ち悪かった」と、中谷の様子は普通ではなかったと説明した。

 そして阪本からは、さらなる告発が。ライブが終わり、無事に芝とLINEを交換した中谷から「LINEってさ、これ以上続けたらキモいかな」などの相談があったというのだ。さらに、「ゆくゆくは2人で温泉に連れて行ってほしい」と語る中谷に「じゃあそういうことやん」と笑う阪本。やはり中谷から芝に対して、芸人の先輩としての憧れや尊敬以上の感情があるのではないかと疑いが深まった。

 そんな中谷に対し阪本は、「お前知らへんのかな、と思って」「もし知らへんかったら、ハート大丈夫かな……」と心配しつつ、「結婚してはんねん」と芝が既婚者であることをそっと伝える。これにはさすがの中谷も「知ってるわ!!」と即答し、純粋に「ああなりたい」という“芸人としてのあこがれの対象”であると念押しした。

(ラジオ関西Podcast『マユリカのうなげろりん!!』#33 シングルライダー中谷 より)



LINEで送る

関連記事