再ブームの兆し 「駄菓子」文化を守るための“工夫と熱い思い” 「消費税」「コロナ禍」の壁を乗り越え 2022/04/23 (写真6枚) ここ数年、新型コロナ禍によるお家時間増加、おやつの需要の高まりや、昭和レトロブームの影響などで再び駄菓子に注目が集まっている。昨今の駄菓子事情について、大阪・八尾市の駄菓子メーカー「チーリン製菓」に聞く。 記事全文を読む 関連記事 【写真】これぞ“駄菓子屋” 神戸市兵庫区にある駄菓子店「淡路屋」 2022/04/23 【写真】消費税増税をきっかけに誕生「ゴーゴーパイポチョコ」 2022/04/23 「了解→りょ」はもう古い いまどきの10代は「了解」をこう表現するらしいです 2021/05/12 「緑色は田んぼの味」!? M-1王者・錦鯉のネタで話題の「棒付き水あめ」 メーカーが明かすホントの味 駄菓子の楽しみ 2022/03/04 郵便番号の前に「〒」を書いてはいけない納得の理由 日本郵便「電話番号などもNGです」 2022/02/21