休日の過ごし方で議論白熱 アウトドア派のからし蓮根・伊織「寝るだけがリフレッシュじゃない!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

休日の過ごし方で議論白熱 アウトドア派のからし蓮根・伊織「寝るだけがリフレッシュじゃない!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事に関するTwitterを見る

 吉本興業のお笑いコンビ・からし蓮根が、水曜にパーソナリティーを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)の中で、「休日の過ごし方は、アウトドア派かインドア派か」について議論した。

 断然インドア派だという青空は「休みの日なので体を休めないと。家にいてもテレビや映画を見たりして楽しめますから」と主張。アウトドア派の伊織は「夜に寝たら体は回復してるわけだから。さらに、寝るだけじゃなく、運転してるときでも自分はリフレッシュできている。休みの日は外に出て太陽を浴びた方がいい」と反論した。

断然インドア派だという青空

 インドア派のリスナーからは「二度寝して昼過ぎに起きて、缶ビールをあけてウーバーイーツで頼んだご飯を食べる。またウトウトしたあとでサザエさんを眺めながら、ツイッターで『日曜オワタ_| ̄|○』と呟くのがルーティーンになっています。こんな悲しい過ごし方はもうやめたいのですが、抜け出せません」というメールが寄せられ、青空は「これは最高の日だ。こういう日があるからまた仕事を頑張れる」とコメント。

テレビを見ているうちに休みの日が終わることも

 アウトドア派のリスナーからは「お天気が良いと外を歩きたくて、時間があれば散歩します。花も好きなので、ガーデニングも楽しみの一つです」「ドライブに出掛けたり、釣りに出掛けたり、キャンプに出掛けます」と、その魅力についての意見が寄せられた。

アウトドア派は外で過ごすことでリフレッシュ

「旅行に行ったりして出かけるのもいいけど疲れる」という青空に対し、「ずっと家にいて何もしないと、後悔しか残らない時がある。外に出ることによってビキニも見られる」と伊織。「やっぱり休みの日は須磨の海岸でビキニを見ないと。俺はアウトドア派、インドア派じゃない。須磨派だ!」と第三の選択肢を作り出していた。

「アウトドア派でもなく須磨派」と言い出す伊織

 ちなみに、「恋人にするならどっちがいいか」という観点では、「一緒にいて楽しい」「社交性がありそう」「生き生きしていて魅力的」ということから、アウトドア派の男性を好む女性も多いようだ。ただ、インドア派男性の魅力として「お金がかからない」「浮気の心配が少ない」といったことを挙げる女性も。

LINEで送る

関連記事