大阪市浪速区の複合商業施設「なんばパークス」に、4月27日(水)、健康スタジオとレストランが併設された新たなコンセプトショップがオープンします。
これは、大阪市東住吉区に本社を置く衛生用品メーカーのサラヤ株式会社が手掛ける「WAKUPAKU」です。
“ワクワク運動して、パクパク食事ができる”、「食事+運動=健康」をキーワードとする同店。そのレストランでは、旬の野菜や果物を用い、ヘルシーバランスを意識したサラダ、パスタ、魚や肉料理などのメニューが用意されています。
また、レストラン内には、血圧計、毛細血管観察、脈波計など数種類の測定器も設置され、今の身体の状態を知り、日々の生活の見直しができるスペースとなっているのも特長的です。
一方、健康スタジオでは、研究に基づく効果的なパーソナルトレーニングを専属のトレーナーが「運動」「栄養」さらに「休養」の観点からアドバイス。屋外には人工芝生も備えられ、ヨガなどに活用されます。
サラヤ株式会社の更家悠介代表取締役社長は、「これからも、各地域とつながって大阪のおいしいもの、“wakuwaku”(ワクワク)、“pakupaku”(パクパク)を広めていきたい。そして、2025年の大阪万博で訪れる外国の人にも大阪の味を楽しんでもらいたい」と話していました。