帰宅したら部屋に「ヤシの木」「カニ」…大型ドッキリを受けた東京ホテイソン・たける「良かった」 |

帰宅したら部屋に「ヤシの木」「カニ」…大型ドッキリを受けた東京ホテイソン・たける「良かった」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 お笑いコンビ・東京ホテイソンが、4月22日にラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。この日は、たけるがかけられたドッキリの話題に。かけられて「良かった」と思うほど、至れり尽くせりのドッキリだったそう。

東京ホテイソンのたける

 ドッキリをかけられたのは、出川哲郎がMCを務める番組『MAX追体験』(フジテレビ)。有名人が昔経験した、「一番きつい仕事を今の若手がやったらどうなるのか」を検証する番組だ。東京ホテイソンは、番組第1回の4月13日に出演。ショーゴが仕掛け人となり、MCである出川が「一番びっくりしたドッキリ」とまったく同じものをたけるがかけられたのだという。そのドッキリとは、「家がハワイになっている」というもの。

 たけるが外出している間に家具などがすべて出され、帰ってくると「家がハワイになっていた」。砂が敷き詰められ、パラソルやサマーベッドが置かれ、ヤシの木が生え、なんとカニまでいたという。仕掛け人のショーゴも、あまりの本格ぶりに「テレビのドッキリはすごいわ」と振り返っていた。しかしびっくりし過ぎて、たけるはリアクションができなかったそう。すぐにはドッキリだと理解できず、1~2分呆然としてしまったという。

◇ ◇ ◇

【たける】やっぱり、一番最初に気になるのが砂なわけよ、下に敷き詰められてる。砂、がある……って。

【ショーゴ】やっぱりそこが気になるんだ。

【たける】ほんとに。で、うちの家じゃないと思って(部屋番号を)見に行って、でもうちの部屋番号だから、つってまた帰って。

【ショーゴ】カニ集め出したよな。

【たける】そう、だから、そっからはドッキリだろうな、っていうマインドにこっちも入るから。で、出川さんもそうだったっつって。だから(ドッキリだと分かったから)カニ(の爪)にはさまれにいった。で、俺もはさまれにいったじゃん。

【ショーゴ】あれ寒かったわ、見てて。こいつやってるわ~と思って。

【たける】でも、そうだって! そうしないと、来ないんだからスタッフさんが。

◇ ◇ ◇

 ドッキリ後は、部屋を復元するため渋谷のホテルに泊まったというたける。移動はタクシーで、翌日の朝食まで用意されていた。また、家に帰ると砂一粒すら落ちておらず、完全に元の状態に。むしろドッキリ前よりきれいな状態になっていたそうで、「かけられて良かった」と振り返っていた。

※ラジオ関西『東京ホテイソンのラジオ瓦版』2022年4月22日放送回より


LINEで送る

関連記事