女優・武田梨奈、美肌キープの秘訣は「ほどよく汗をかくこと」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

女優・武田梨奈、美肌キープの秘訣は「ほどよく汗をかくこと」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 女優の武田梨奈が、パーソナリティーを務める冠ラジオ番組のなかで、スキンケアについてのリスナーからの質問に応えた。

武田梨奈(左)と、『武田梨奈のこだわりな時間』5月14日放送回ゲストの俳優・安井順平(写真:ラジオ関西)

『武田梨奈のこだわりな時間』(ラジオ関西)5月14日放送回のオープニングトークのなかで、武田は、女性リスナーからの質問メールを紹介した。

「以前テレビで見た武田さんの肌がすごくキレイだったので、武田さんのスキンケアの話などを聞いてみたいです。紫外線が気になる季節なので、お願いします!」(21歳女性)

 この質問を受けて、武田は「お肌を褒めていただけてすごくうれしいです!」と歓喜。自身が20代前半の頃は美容への意識がそこまで強くなかったそうだが、「30代になる前くらいからスキンケアをしっかりするようになりました」という。

 特別なことはやっていないという武田だが、化粧水は惜しみなく使うようで、「ちゃんとバシャバシャ使うようにしています。薬局に売っている化粧⽔を1回で終わらせずに、3回はやっています」。

 また、武田は美肌をキープするためには、「汗をかくこと」の重要性も実感しているようだ。「汗をかくことってすごく⼤切なのかなと思います。お仕事が忙しくて空⼿の稽古に⾏けないとき、やっぱり肌の調⼦が悪くて……。運動したり稽古に⾏ったりすると、内⾯から調⼦が良い気がするので、ほどよく汗をかくということが⼤切なのかなと思っています」。

 最後にリスナーへのアドバイスとして、「先輩⽅に『若いうちからちゃんとやってたほうがいいよ』とよく言われます。私も早いうちにケアする大切さを実感してるので、紫外線対策は今からしたほうが良いのかなと思います。私もスキンケアがんばります!」とコメントしていた。


『武田梨奈のこだわりな時間』
【公式HP】
【公式Twitter】

LINEで送る

武田梨奈のこだわりな時間 | ラジオ関西 | 2022/05/14/土 17:00-17:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事