元阪神・ロッテの鳥谷敬氏、プロ野球選手を目指す子どもたちへエール「必ず好きじゃなくなる瞬間が来る。でもそのときに…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

元阪神・ロッテの鳥谷敬氏、プロ野球選手を目指す子どもたちへエール「必ず好きじゃなくなる瞬間が来る。でもそのときに…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

 番組の終盤、プロ野球選手を目指している子どもたちへのメッセージを求められた際は、「必ず好きじゃなくなる瞬間が来るんですね。野球って数字を求められたりもしますし、続けられるかどうか迷うときがきっとある。そんなときは、ちょっとこらえたり楽しむようにすると、『無理かも』しれないと思うものを叶えられるかもしれない。楽しくやる時間を大切にして、何か嫌なことがあっても少し踏ん張ってみれば、意外と良い未来が待っているんじゃないかなと思います」と、エールを送っていた。

 田中アナから最後に、リスナーから最も多く寄せられたのは「鳥谷さんのことが大大大好きです!」というメッセージだったと聞かされると、「ありがたいですね」と答えた鳥谷氏。「最近プロ野球も(コロナ禍の制限が緩和されて)たくさんお客さんが入ってくれるようになって、球場の雰囲気も(改めて)味わいましたが、そういう意味でも観てくれる人がいるというのは、モチベーションになりますよね」と、現役のときも、引退後の今も、ファンの存在の大きさを痛感しているようだった。




LINEで送る

関連記事