「SNSから生まれた人の輪」ポイントが足りない!悔しい気持ちを救ったのは… | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「SNSから生まれた人の輪」ポイントが足りない!悔しい気持ちを救ったのは…

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

「そうか!」と思い、あわててお店を回りましたが、点数の付いたものは、やはりゲットできませんでした……。しかも僕の家にもともとあった点数を足しても、ほんの少しだけ足りないし、残念な気持ちに拍車がかかりました(苦笑)。

 配布期間が終わっても、お皿の引き換え期間終了まで少し日数があるんです。あと少しの点数でお皿をゲットできるのに余計に悔しい!

 意気消沈していたところにさらにメッセージが。「私、少し点数が余ってるのでプレゼントします」と、めちゃくちゃうれしい声が多数寄せられたんです!

 一応、メーカーに問い合わせて、人からプレゼントしてくれた点数を足してお皿を頂いても良いものなのかどうかを聞くと、「大丈夫です。OKです」との回答をいただきましたので、お言葉に甘えまして、メッセージをいただいた方のところに行き、点数を足して、無事にお皿をゲットすることができました。

こちらが無事ゲットしたお皿

 そんなうれしい思いをしたのは、僕だけではないんですよ。

 僕のSNSに「点数足りなくて同じように悔しい思いした!」と書き込みした方に対しても「だったら私の点数使って」と言ってくれる人が現れて、おかげでお皿を手にすることができた人が何人かいたという報告か入りました。

 ひろがった! SNS「春の○○まつり」の輪!

 SNSの在り方が問われてる昨今ですが、こんなやりとりができるSNSって……素敵やん!

LINEで送る

バズろぅ! | ラジオ関西 | 2022/05/18/水 17:55-18:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事